ママのビジネスライフ

4歳児のママを日々楽しみながら、パソコンを使って毎月50万円近く稼ぐ毎日。パソコンなんてネットサーフィンでしか使ってなかった私が全然知らないビジネスの世界がありました。私が気になるこれからのビジネスや企業様を取り上げます。

在宅副業の決定版!今稼げる7つのお仕事とは?

こんにちは!

記念すべき最初の投稿は副業についてお伝えしたいと思います。

その中でも今回取り上げるのは在宅で完結する副業です。

新型コロナウイルスの影響で家から出ずに仕事をしたいという需要が増えました。

そんな考えを持つあなたにぜひオススメっしたい在宅副業をまとめました!

稼げる在宅副業①Webライター

f:id:business_mamalife:20210317110532j:plain

最初に取り上げるのは初心者でも挑戦しやすいWebライターのお仕事。
文章を書く仕事ははじめてという人でも、センスがあれば早い段階で即戦力として認められるケースもあります。

依頼主は個人でのアフィリエイターであったり、企業だったりと様々ですが、最初は管理体制が整っている企業と契約することをオススメします。

ライターといってもSEOライターやセールスコピーライターでは必要なスキルが異なります。依頼を受ける際には自分が行う仕事内容を理解した上で契約しましょう。

また、扱う商材に関しても情報を得ておくことが大切です。苦手分野やあまり好みではない分野であるとモチベーション維持がむずかしくなってしまうので。

稼げる在宅副業②転売・物販

転売・物販もYouTube広告等で見かけるケースが増えてきており、上手くいけば月50万円以上稼ぐことだって可能です。

シンプルに商品を安く仕入れて高く売るだけです。メルカリやヤフーオークションで出品するというやり方もありますが、Amazonを活用して販売していく手法も浸透してきました。

近年は新発売の商品を買い占めて転売するケースもあり、モラルが求められてもいますので、あくまで良識の範囲内で行うようにしましょう!

稼げる在宅副業③ライバー

f:id:business_mamalife:20210317110629j:plain

ライブ配信サービスが広まってきており、自分の私生活を配信することで稼ぐ人も増えました。スマートフォンがあればすぐに挑戦できるので、はじめるまでのハードルは低いものの、私生活をさらけ出すという意味で注意も必要ではあります。

とはいえ、基本的には視聴者と楽しい時間を過ごすことが目的ですし、ファンが増えれば投げ銭というカタチで収益を得ることが可能です。如何に面白いコンテンツを用意できるのかがカギになるでしょう。

ライブ配信サービスはいくつかありますので、自分に合うものを探してみてくださいね!

稼げる在宅副業④イラスト制作

オリジナル要素の強いイラストを描ける人はその強みを生かした副業に挑戦してみることをオススメします。ウェブサイトやSNSで独自のアイコンや背景イラストを設定している人も増え、近年需要が高まっています。

記事内に入れる参考画像や文字だらけの媒体を彩るための挿絵など、要望の幅が広くスキルがあればあるほど稼ぐやすい世界です。

イラストの報酬単価は塗りのこだわりや作り込みで上乗せも可能。取り扱われる媒体によっても条件を変えることができます。

ココナラといったスキル販売のサービスで出品することで、多くの人の目に留まり依頼が増えるでしょう。

稼げる在宅副業⑤動画編集

f:id:business_mamalife:20210317110442j:plain

編集ひとつで視聴者の印象が大きく変わる動画。近年はYouTube動画や広告動画などの需要が高まり、動画編集者への依頼が増えてきているといいます。

YouTube動画は5000円前後と安い傾向にありますが、企業から依頼される広告動画やプロモーション動画などは5万円、中には10万円以上の単価であるケースもあります。

ターゲットをある程度絞れ、ユーザーデータを分析することも可能な動画広告は、今後さらに増えていくことが予想されます。動画編集のスキルがあればしばらく仕事には困らないのではないでしょうか。

稼げる在宅副業⑥投資

老後の資金問題が取り沙汰されてから、資産運用という考えが広まり始めています。生活に余裕がある人は投資を始めてみるのもいいかもしれません。

投資をする場合は株式投資、FX投資、バイナリーオプション、仮想通貨などが存在します。中でも今勢いがあるのは仮想通貨投資ではないでしょうか。

ビットコインは2021年3月時点で「1BTC=600万円」を超えており、2017年の仮想通貨バブルどころではなくなっています。ビットコインにつられて多くのアルトコインも伸び始めていますので、今はチャンスだと思いますよ!

ただし、あくまで余剰金がある人が行うものとなりますので、無理はしないでくださいね。

稼げる在宅副業⑦ハンドメイド商品の販売

家にいることが多いママさんは趣味で手芸等を極めているケースも。それお金に変えることができる貴重なスキルだったりします。今はインターネット上で簡単に出品することができますし、自分でイチから作成したものが売れるという喜びを体感できるのも大きいですね!Webサイトの知識がある人は独自の販売サイトを立ち上げてみるのもいいと思います!すでにあるサービスを活用する場合は以下を参考にしてみてください。

  • メルカリ
  • ラクマ
  • minne(ミンネ)
  • STORES(ストアーズ)
  • Creema(クリーマ)

ハンドメイド作家として名が広まればビジネスとして十分成り立つと思いますよ!

在宅でできる副業で生活を豊かに!

在宅でできる副業を7つほどご紹介しました。
自身のスキルや使える時間を考慮して選択してみてくださいね。